BLOG

ご報告

XPEL JAPAN認定施工店になりました。

当店でもプロテクションフィルムの施工が可能になりました。

XPELペイントプロテクションフィルムとは、アメリカで開発された耐候性・耐摩耗性に優れたポリウレタンフィルムで、そのフィルムに透明で耐候性のあるアクリル系の粘膜剤を塗布したものです。
XPELペイントプロテクションフィルムは0.15mm(150ミクロン)の厚みがあります。ウィンドウフィルムなどと比較しても分厚いこのフィルムは、高透過高分子ポリウレタンという素材により非常に柔軟性があり、かつ伸縮性に富んでいます。
その特長を活かすことで曲面への加工が可能となり、これまで不可能と思われていた複雑な形状のバンパーなどの3次元曲面へも、1枚の大きなシートで貼り付けが可能になりました。
さらにその柔軟性は、飛び石などの飛来物からの衝撃を吸収して塗装面を守るという、もう1つの「不可能」も可能に変えました。

数あるプロテクションフィルムでも採用しているXPEL Ultimate(アルティメット)の特徴は、ポリウレタン素材の表面に保護層があることで、その保護層の効果は下記の通りです。
1. UV機能で塗装を保護
2. フィルムの変色を抑える
3. フィルムのキズをセルフヒーリング(自己回復)で軽減

飛び石が当たった時の衝撃をXPELペイントプロテクションフィルムが吸収・分散して、ボディのキズを回避し、塗装表面を保護します。

大切な車輛にキズをつけないカッターレスの均一な施工が出来ます。ボディ裏に巻き込める部分は巻き込み、巻き込めない部分はあえて巻き込まない施工方法。バンパーなどの複雑な形状はパーツ分けして合わせ処理。
仕上がりは目で追って指で触らないと分からない程の薄いフィルムを使用しています。

お気軽にご相談ください。

住所
〒670-0976
兵庫県姫路市中地630-1
電話番号
079-278-7161
営業時間
9:00~19:00(最終受付18:00)
定休日
なし

Google mapで見る